雑報延岡

地元の宮崎県延岡市のことを中心に書いていきます。たまに違うことも書きます。

延岡 喫茶店①

マガジン倶楽部    

僕が喫茶店を好きになったきっかけのお店です。

延岡市役所がある通りにNTTのビルがありますよね。そのビルの裏側の通りにあるお店です。レトロな看板に「マガジン倶楽部」とお店の名前が書かれています。お店の中に入ると、落ち着いた音楽と心地よい照明が迎えてくれます。

     f:id:s132396:20191222023208p:plain

あと、店内が二階建ての造りになっているんですけど、その二階へ連れて行ってくれる階段の感じがとってもいいんですよ。うまく伝わるかわからないですけど、友達とか祖父母の家に行ったときに、屋根裏部屋とか、二階の物置部屋に案内してもらう時のあのワクワク感ですね。この階段上ったら何が置いてあるんだろうとか、どんな風にお店を見下ろせるんだろうみたいな、好奇心をくすぐられる感覚ですね。

お店の雰囲気もさることながら、コーヒー、お料理ともにとてもおいしいです。お昼の日替わりランチをされているんですが、ピークが過ぎる頃に、遅めのランチを食べようと思って行ってみると売切れていることがよくあります。その時は別の定食メニューをいただくんですが、そちらも美味しいんです。

ご飯もなんですけど、やっぱり印象に残っているのは、お店の雰囲気です。すこし時代をタイムスリップしたようなお店の雰囲気は何とも落ち着きます。友達とちょっとお話をしたいとき、一人でちょっとコーヒーを飲んで一服したいとき、そんな場面におすすめのお店です。

 

 

追記! 

ここで少しお知らせをさせていただきます。

このたび「雑報延岡」のツイッターアカウントを開設しました。

ブログの更新や延岡に関するつぶやきなど投稿したいと思っています。

もっと面白い記事を書けるように頑張ります。

こちらがURLになります。ぜひフォローお願いします。