雑報延岡

地元の宮崎県延岡市のことを中心に書いていきます。たまに違うことも書きます。

来年の目標

今年ももう11月。2018年まで2か月をきってしまいました。

f:id:s132396:20171115211119p:plain

 

時間が過ぎるのはあっという間ですね。

繰り返しの日々を送っていると、時間の経過をより早く感じるってよく聞きますよね。

それでは、変化に富んだ刺激のある毎日は、時の流れを緩やかに感じさせてくれるのでしょうか?

 

それを確かめるべく、「来年とは言わずに、今日からでも新しいことを始めよう!」と思ったのが二週間前の話です。

なかなか行動に移せない悪い癖も直さないといけません。

 

 

 

とりあえず、二つの目標を掲げます。

 

 

投資

 

     f:id:s132396:20171115211402p:plain 

最近は銀行の金利が低く、預金につく利息は雀の涙ほどです。

それなら、預金する分のお金を投資に回して、効率よくお金を増やしてみようと思ったわけであります。

もちろん投資に回した分のお金が、減って戻ってくるというリスクもあります。

しかし、虎穴に入らずんば虎子を得ず。見返りにリスクはつきものです。

でもやっぱりリスクは怖いので、投資の中でも一番とっつきやすい「投資信託」から始めてみようと思います。

投資に回したお金が、利益になるのか、不利益になるのか、折を見て報告していきたいと思います。

 

 

デジタル人間 

 

 

最近、パソコンで何でもできる「デジタル人間」になりたいと強く思います。

画像編集ソフトとか、動画編集とか、Officeのソフトを使ってササッと資料を作ってみたりとか、すごくかっこいいなと思います。このブログも、もっと分かりやすいようにカスタマイズしようと思っています。

最初の目標は「自分で画像の編集や、広告を作成できるようになる」というものです。

成長を感じられるように、定期的に作成したものをここで紹介しようと思っています。

 

 

目標は声に出して発表して、周りの人に知ってもらうのがいいですね。プレッシャーになるので。むしろプレッシャーを感じないと、やる気が起きないんですよね。

頑張るのでたまに経過を覗きに来てください。